ヘッドライン

【神対応】Netflixがサービスを利用していない会員の契約を自動でキャンセル

ニュース,動画サービス

Netflixがサービスを利用していない会員の契約を自動でキャンセルするように

定期課金(サブスクリプション)型ストリーミング配信サービスのNetflixが、長期にわたってサービスの利用がみられなかったユーザーに対して契約の継続を確認するメールを送信し、反応がない場合は自動で契約をキャンセルすると発表しました。

Netflixの製品イノベーション担当ディレクターのEddy Wu氏は「契約したのに何年もサービスを使っていないことに気付いた時の沈んだ気持ちがわかりますか? Netflixは、使っていないものにお金を払ってもらうのは避けたいと思っています」と語り、「サービスへの登録もキャンセルも、簡単にできるべきだと私たちは考えています。そのため、サブスクリプションがキャンセルされても、10カ月以内であれば以前のアカウント情報やプロファイル、表示設定をそのまま使ってサブスクリプションを再開できます」と述べています。

元記事を読む

<ネットでの反応>

めっちゃ良心的じゃんっ!!!(驚……)

これはすごい。特に日本のケータイ課金サービス業者は見習って欲しい…

え?ネトフリみたいなサブスクからしたら放置組は養分の筈なのに、良心的だな

ということはそろそろ数が頭打ちってことか。

これは超超超超超〜最高だ。誠実な会社こそが応援され、そして最終的にきっと得をしてほしい。すごく今っぽくて格好いいアクション。


まったく見なくても料金を取られる日本の某公共放送とは大違い・・・

その他のおすすめサイト