ヘッドライン

【漫画】新型コロナの緊急事態宣言下に「在宅勤務禁止」を言い渡す会社がひどい

Twitter,漫画アニメ等

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

今回の事態で、企業の体質がブラックかホワイトかの明暗がくっきりしましたね。
最近、接客においてお客様は神様ではなく、店員と客は対等であると言う風潮になって来ましたが、企業と社員も対等であるべきですよね。

その怒り、すごく分かります。
僕は宣言が出てから、もう会社に行かないと決めました。
退職のメールを一方的に送り、相談にも応じません。
会社にとって最低なやつですが、
でも自分の会社も、意識が感染リスクよりも倒産リスクに傾いているので、信用できるわけないです。

売上目標を達成するのは大事だけど、それを下の人間に強要するような会社は潰れて然るべき。
という潰れる。そうしないと会社を維持できないほど弱い企業なのだから

マスクを配る、アルコールを置く、換気をする、時差出勤やテレワーク、交代勤務にする、体温計を配り検温させる。
そこまでやって、初めて売上を得るために皆んなで頑張りましょう!と言って欲しいですよね。
そうすればこちらも、よし、頑張って乗り越えよう!となるのに…

会社側は各々気をつけるようにって言ってくるけど
気をつけようがないのがコロナウイルスなんだって
なぜわからないのか?!(わかってるはずだけど)
家にこもるしか手はないのに これ以上どうすれば…


こういう会社はほんとなくなってほしい・・・

その他のおすすめサイト