ヘッドライン

「千鳥」ノブさんのご両親のインタビュー記事が素敵だと話題に!!!

ニュース,芸能・スポーツ

千鳥・ノブ…芸人目指すと打ち明けたとき、心に刻んだ親からの戒め「借金」「クスリ」「女」

 岡山県出身の人気お笑いコンビ「千鳥」のノブさんの父・早川勝治さん(73)と母・千代子さん(73)=井原市=に、ノブさんの子ども時代を語ってもらった。

 「大阪に行って芸人になりたい」と言い出した時はびっくりしました。高校を卒業し、福山市の工場で働き始めてから1年くらい過ぎた時のことでした。

 親としては、子どもには会社勤めをして、安定した給料を稼いで、普通に暮らしてほしいというのが願いでした。だいぶ反対したけど、どうしてもあきらめなかった。最後はこちらが折れて、大阪のアパートを借り、公共料金を引き落とす通帳を作るのに気持ちだけ入金してやって。最低限のことだけして送り出しました。

 注意したのは「高利貸の借金はするな」「クスリに手を出すな」「女には気を付けろ」の三つだけ。高校時代から付き合っている嫁さんが大阪に就職し、その支えもあって守ってくれたようです。

元記事を読む

<ネットでの反応>

芸人だからって破天荒である必要はない。相方の破天荒さを羨ましく思う時もあるかもしれませんが…親の願いと自分の夢が両立してるなんて素晴らしいので、これからも三戒を胸に頑張ってください。

素晴らしいお母様ですね。
コメンテーターとか評論家より言葉に重みがあり、心に沁みる。

TVでは破天荒的なコンビのキャラだけど、街で素人に絡む時もご年配の方と絡む時は丁寧で優しくなる。
大吾がボソッと「自分の親の年代の人達には悪ふざけができんのじゃ」って言ってた。その一言が2人の人間性をしっかりと表してると思った
表向きだけは丁寧で人間性がクソって奴はいつか消える。この2人は大丈夫、応援してます

いやあ、いい親御さんだ。まさにこの親にしてこの子ありって感じ。いい意味でね。
願わくばノブには何のスキャンダルもなく芸人として生きて欲しいなぁ。

人間性に最も大きな影響を与えるのは、親なんだな〜と改めて感じる文章です。墓参りに帰省するのは大事な事です。急な休みにそれを実行するノブさんは偉い。仕事が順調な今こそ、先祖や親に感謝の気持ちを改にして欲しい。決して渡部さんの轍を踏まないで下さい。


ご両親の良いお人柄がわかる、いいインタビュー記事でしたね!

その他のおすすめサイト