ヘッドライン

元ファッション誌ライターが”若い子、減量中の人”に伝えたい事

Twitter,健康・ダイエット

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

最近ようやくそのマインドになれて、炭水化物に対する謎の恐怖が消えました。あとシンプルに食べないとぶっ倒れかねないので10代の子たちへ特に広まってほしいことです。

体重よりも見た目を気にした方がいいよ
20になるのも30になるまでも思ってるより早いし
30になったとき運動してた人はハリのあるのに対して食べないことを選んできた人はよぼよぼで5~10歳老けて見えるしね
食べない努力よりも好きなものを食べて多少の運動をした方が綺麗なシルエットでいられる

ジム勤務経験がありますが女性の基礎代謝は30歳を超えると急激に下がっていきます。運動をせず食事制限もダメです。体は足りないエネルギーを脂肪よりも筋肉から補充するので筋肉が減り基礎代謝が下がりリバウンドしやすくなります。

私も身をもって体験しました。モリモリ食べてゴリゴリに運動してるけど、ムキムキになんてそうそうならないし、締まるとこ締まって良い感じ!美味しいもの沢山食べて、動いて遊んで安心して人生を楽しんで欲しいです!

代謝ってのがポイントですね。
炭水化物を取らないと言っても0では無いですし、運動するって習慣は大切だと思います。
できる運動からはじめていきたいですね


ちゃんと食べないと身体おかしくなるよ・・・やっぱり運動大事!

その他のおすすめサイト