【朗報】藤井聡太七段、史上最年少で棋聖戦挑戦権獲得!!!
藤井聡太七段 最年少タイトル挑戦決め「前に進めたなと思っている」
将棋の渡辺明棋聖(36=棋王・王将)への挑戦権を懸けた第91期ヒューリック杯棋聖戦決勝トーナメントの挑戦者決定戦(決勝)が4日、東京・渋谷の将棋会館で開催され、藤井聡太七段(17)と永瀬拓矢二冠(27=叡王・王座)が対局した。
10時に始まった対局は19時46分に終局。結果は100手で藤井七段が勝利し渡辺棋聖への挑戦権を獲得した。
8日に棋聖戦五番勝負が開幕する。その時、藤井七段は17歳10か月20日で、1989年に屋敷伸之四段(現九段)が棋聖戦に登場した時の17歳10か月24日を4日上回ることとなり、史上最年少記録の更新となる。
<ネットでの反応>
実力者である永瀬二冠を破ってのタイトル挑戦は素晴らしい。渡辺三冠との対戦は見ごたえのある勝負になるでしょう。藤井七段の初のタイトル戦は注目です。
初のタイトル戦、相手に不足はなしで非常に楽しみです
あと王将戦・王位戦のリーグ戦と永瀬チームでの活躍も期待しています。
たらればの話だけれど
全盛期の七冠時代の羽生さんよりも
今の藤井聡太七段の方が強いと思う。
いままでの楽しく地道で勝つための努力の結果の一側面と思っているのかもだし
本人にとっては通過点なのでしょうね
藤井七段は現状のラスボス格の渡辺三冠と来週からの手合か。がんばってくだせえ。
もうタイトル戦に挑戦か~ ほんとすごい!どんな戦いになるのか注目ですね
Warning: Undefined variable $aria_req in /home/prism0081/himawari-sokuho.com/public_html/wp-content/themes/luxech/comments.php on line 18