ヘッドライン

【要注意】昨年、消費生活センターに寄せられた10代後半男性の相談内容1位は「脱毛剤」に関するトラブル!!!

ニュース,社会

10代後半男子からの相談、脱毛剤が最多 消費者白書

 全国の消費生活センターに昨年寄せられた相談のうち、10代後半の男性の相談内容で、初めて脱毛剤に関するトラブルが最多になった。男性からの相談で美容分野が10位以内に入るのは初めてという。男女問わず美容への関心が高まる中、若年層がトラブルに遭うことが増えているようだ。

 政府が9日に閣議決定した消費者白書で公表された。相談内容別で、脱毛剤は15~29歳の男性で2600件。15~19歳に限ると1406件で最多となった。昨年は15位以下だったが急増し、同年代の女性(184件)の約8倍に上った。

 「スマートフォンで広告を見て除毛剤を買ったが、かゆみや赤みが出た。商品がまた届いたが、定期購入契約とは知らなかった」「ネットの広告を見て1回のみ約1千円と思ったら定期コースだった。足に使用したら、皮膚が赤くなった。業者に解約したいと伝えたが、その程度では解約はできないと言われた」といった相談が多いという。

元記事を読む

<ネットでの反応>

最近のYouTubeの動画冒頭の怪しいCMとかで申し込んじゃうのかな??ダメだこりゃ。とりあえずリンク先ちと閲覧注意

10代男子、気にするんだね
確かにごわごわも嫌だけど
あんまりツルッツルでも嫌かも…だよ?

Youtubeに「簡単に痩せる」とか「簡単に脱毛できる」とか謳う怪しい広告多いよな。わりと思春期の男は買っちゃうのか…

YouTubeは広告の審査はやらないの?
騙された子たちがあまりにかわいそうだわ。

Youtubeや各サイトのアドセンス広告で出てきて買ってしまうんだろうな。ちなみに俺の広告欄は何故か発毛剤と精力剤の紹介しか出ない。。。


ネット上の広告で騙されてしまうケースが多い模様・・・怪しいものを皮膚に塗るのは危ないぞ!

その他のおすすめサイト