ヘッドライン

【速報】ダイオウグソクムシが2年ぶりに排便www

ニュース,動物

ダイオウグソクムシ、2年ぶり「お通じ」いつ食べた分?

鳥羽水族館(三重県鳥羽市)が飼育するダイオウグソクムシの排便が、2年ぶりに確認された。同館は、食性など未知の部分が多い生態解明の手がかりとして役立てたい考えだ。

便に含まれていた魚のうろこは、水族館がえさとして与えていたものではなく、入館前に食べたとみられるという。担当学芸員の森滝丈也さん(50)は「どの個体が排便したのかは分からないが、そもそも代謝が遅い生き物なので食べるペースも排便のペースも遅い」と話す。

元記事を読む

<ネットでの反応>

今って有事なんだが、こういうニュースがトップに来ると戦争じゃなくて良かったと思う。戦ってる方はたくさんいるけど。鳥羽水族館さんありがとう。

排便がニュースになる国、日本。平和だ。
ってか、ダイオウグソクの排便がどんなもんなのかは全くわからん

人間には真似できない、究極のサスティナブルスローライフだな。

変なネタなのに、何かすげーロマンを感じる。

食物を食べられる機会が非常に少ない深海の生活に適応した様式なんでしょうね。
深海生物にはまだまだわからないことが多くて魅力を感じます。


ほんとに不思議な生き物ですね。排便がニュースになる生き物ってほかにいないよw

その他のおすすめサイト