ヘッドライン

【ミステリー】頭にハサミが刺さった女性の死体が発見される→殺人事件かと思って調べてみたら死因は意外なものだった

ニュース,社会

ベランダで死亡の女性の頭にハサミ…熱中症で倒れ、手に持ったまま刺さったか

 大阪市西成区岸里東の集合住宅1階のベランダで14日、頭部にはさみが刺さった状態で死亡していた女性(74)について、大阪府警西成署は15日、女性はこの部屋の住人で、司法解剖の結果、死因は熱中症とみられると明らかにした。

 女性はベランダと室内の境目付近に転倒していた。同署は、女性が意識がもうろうとする中、右手にはさみを持ったまま倒れ、その際に頭部に突き刺さった可能性があるとみている。

元記事を読む

<ネットでの反応>

事件性が高いと思っていたので、正直驚きました!
司法解剖の重要性が改めて分かりましたし、担当された先生達は、亡くなられた女性の声が届いたのですね。
これから夏本番なので、熱中症には気を付けなくてはと思わされる事故でした。

事件かと思っていました。
倒れたときに握っていたはさみがたまたま…。
これは悲しいですね。
高齢者は特に熱中症に気をつけねばいけないと思います。
ご冥福をお祈りします。

人が倒れる時は、びっくりするぐらい大きな衝撃音と振動があります。熱中症は身体の感覚も意識も無くなり倒れるから、特にすごい衝撃だと思います。
水分補給が命を救ってくれるので、こまめに飲んでます。

そんなことが。。。
フラッときたら、まずハサミを置くなんて冷静にいかないですよね。何とも痛ましい。ご冥福をお祈りします。

熱中症ではないですが…立ちくらみを起こした子供が座ってる私に倒れてきたことがあります。
体の大きい高校生なのでかなりの衝撃でした。
しかも子供は真後ろにいたので私も無防備な状態。
身構えることもできず、首を痛めました。
何か持ってたら危なかったですね。


てっきり事件かと思ったら・・・熱中症も怖いので、こまめな水分補給を心がけましょう

その他のおすすめサイト