ヘッドライン

【祝】藤井聡太七段、2つ目のタイトル挑戦権獲得!!!

ニュース,芸能・スポーツ

藤井聡太七段、2つ目のタイトル挑戦権獲得!永瀬拓矢二冠に勝利 最年少タイトル獲得へさらに前進/将棋・王位戦挑決

 将棋の最年少棋士・藤井聡太七段(17)が6月23日、王位戦挑戦者決定戦で永瀬拓矢二冠(27)に勝利、挑戦権獲得に成功した。藤井七段は、ヒューリック杯棋聖戦でも渡辺明棋聖(棋王、王将、36)に挑戦中で、最年少でのタイトル獲得とともに、一気に二冠まで駆け上がる可能性がある“ダブルタイトル戦”が現実のものになった。

 藤井七段は4日、この日と同じ永瀬二冠を相手に棋聖戦の挑戦者決定戦で、激闘の末に勝利を収め、17歳10カ月20日という最年少でのタイトル挑戦記録を樹立。その後、8日には渡辺明棋聖(棋王、王将、36)との第1局にも勝利し、最年少タイトル獲得に一歩前進している。

元記事を読む

<ネットでの反応>

この二人の対局、またまた大熱戦でした。お互い死力を尽くして手に汗握る対局でしたね。年間名局候補でしょう。勝った藤井七段、勝利おめでとうございました。永瀬二冠、お疲れ様でした。素晴らしい対局を有り難うございました。藤井七段、タイトル戦頑張ってください。

今日も藤井七段は強かった。局面はよくなったものの残り時間が3分という状況でしたが、まったく間違えることなく勝ちきりました。素晴らしい勝利でしたね。

本当に藤井七段は強い!またまたそう思わせてくれた熱戦でした。
木村王位とのタイトル戦、木村一基王位ファンの自分とすれば複雑な心境だが、
名勝負を期待しています。

永瀬先生に連勝するなんて藤井先生強すぎる。2つ目のタイトル挑戦おめでとうございます。
木村先生はファン多いし、中年の星だから、微妙な心境な将棋ファンもたくさんいそうだなー。今から楽しみです。

藤井先生おめでとうございます。途中苦しいのではないかと思われる局面でしたが、一気に勝ちきりましたね。
本当に見応えのある試合だった。


もう2つ目のタイトルの挑戦権を取っちゃうとは・・・ほんとすごいな!

その他のおすすめサイト