ヘッドライン

【すごい】カルビー、来月からテレワークを無期限で延長!業務に支障がなければ「単身赴任」もやめてOK!!!

ニュース,労働・ビジネス

カルビー、無期限テレワーク 単身赴任やめ家族と同居OK

 コロナをきっかけに変わる働き方。カルビーは、来月からテレワークを無期限で延長し、単身赴任もなくします。

 カルビーは来月以降、オフィスで働くおよそ800人の働き方を原則として、「出社勤務」から「テレワーク」に変更します。これに伴い、業務に支障がないと認められた場合は、単身赴任をやめて家族と同居できるようになるということです。また、通勤の定期代の支給をやめて、出社する場合は交通費を実費で支給します。

元記事を読む

<ネットでの反応>

やーっと日本企業もここまできたか。

こういう企業が率先して取り組みを進めれば、満員電車の問題も自然に解決するのかもしれませんね。カルビーのような大企業が率先して導入したことに意義があると思います。

単身赴任をやめる。というのは画期的。
核家族化が進む中,家族を大事にできるのは素晴らしいの一言。

普通に考えて、会社が住むとこ自由に決めれるのはおかしいよな
単身赴任とか、やりたくない人にとっては、出費も倍増だし、家族の絆なくなるし、残酷以外何者でもない

単身赴任が無くなるだけで社会全体が良い方向に向かう。会社も家賃等の手当を出さなくても良くなるから経費もトータルで節減できると思うよ。会社の為に家族を犠牲にする時代ではない。これを機会に価値観を変えて豊かになろう。


仕事内容にもよると思うけど、こういう取り組みがもっと広がるといいですね

その他のおすすめサイト