ヘッドライン

タレントのローラさんが所属事務所を退所したことを発表

ニュース,芸能・スポーツ

ローラ、所属事務所退所を発表 14年間に感謝「この先も自分らしく、頑張っていきます」

 モデルでタレントのローラ(30)が1日、自身のインスタグラムを更新。6月30日をもって約14年間在籍した所属事務所・LIBERAを退所したことを発表した。

 ローラは「今日は皆様に発表があります。2020年6月30日をもって約14年間お世話になった事務所LIBERAを退所する事になりました」と伝え「14年間という道のりの中で、一緒に頑張って歩んできた事務所のみなさんにとても感謝をしています」と思いを記した。

 続けて「本当にありがとうございました。また、今まで応援をしてくださった たくさんの人たちの支えがあって今の自分がいます」とつづり「とてもとても感謝しています。この先も自分らしく、多くの皆さんに夢や希望をお届けできるように頑張っていきます」と決意を新たにした。

 最後は「そして私自身も夢に向かって楽しく歩んでいきたいなと思っています。これからも応援よろしくお願いします」と呼びかけている。

元記事を読む

<ネットでの反応>

随分前からロスが拠点だったし、
SNSの発達で、あらゆるタレントが個人的に発信できるようになってるし、事務所と円満退社なら、いい選択だと思う

退所ブームだね。
事務所に育ててもらって、いっぱい稼いで、1人になり新たなステージで挑戦したくなるのは至極真っ当。事務所がタレントを縛り付ける時代は終了だね。事務所は有望な新人またを発掘すればいいだけの事。

テレビの露出が少なくても、多くのCMには起用されていたから莫大な広告契約料はあっただろうと思う。でも事務所辞めたら一切それもなくなるだろうね。はたして個人でロスで今まで通りの順風満帆にいくだろうか。

手越祐也、米倉涼子など経緯はそれぞれだろうけど、退所ブームが来てますね。
14年間、ローラの活躍からすると、事務所も潤ったんじゃないでしょうか。

個人で活動するのは自由な反面、SNSで簡単に発信出来るが故、今までは何かあれば事務所がかばいだてもしてくれたけれども、そういう存在がないとなると結構大きいと思うよ。


最近、事務所を退所する人が多いね。何か業界的にあるのかな・・・?

その他のおすすめサイト