ヘッドライン

【文春】TOKIOの長瀬智也さん、来年3月にジャニーズ事務所を退所へ 残る3人は”社内独立”

ニュース,芸能・スポーツ

TOKIO長瀬ジャニーズ退所 残る3人は”社内独立”へ

 TOKIOの長瀬智也(41)が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが「週刊文春」の取材で分かった。ファンクラブを通じて今夜にも正式発表する。3人となるTOKIOは解散せず、活動を続け続ける方針だという。

 かねてから事務所に退所の意向を伝えていた長瀬。今年2月に「週刊文春」取材班が退所について直撃すると、「今はちょっと答えられない」と言葉を濁していたが、その時点ですでに意思は固まっていた。

 すでに来年1月スタートのTBS系の連続ドラマに出演することが内定しているが、そのドラマを最後にいったん俳優活動を休止し、当面は音楽活動や映像関係のクリエイティブな活動に専念する意向だという。

 一方、残された3人のメンバーは、長瀬の退所後もTOKIOとしての活動を続ける。

「来年4月にジャニーズ事務所の傘下に新会社『株式会社TOKIO(仮称)』が設立され、社長にはリーダーの城島茂が就任、国分太一と松岡昌宏も株主になる予定です。いわば“社内独立”のような形で、ジャニーズにとっても新しい試みだが、彼らをつなぎとめるための苦肉の策ともいえる」(同前)

元記事を読む

<ネットでの反応>

長瀬くん、やっぱり退所するんですね。残念。
本当に長い間お疲れ様でした。
きっと退所後も幅広く活躍してくれる事でしょう。淋しくなりますが活躍期待してます!

TOKIOとして歌って行きたかっただろう。
最後のライブもできないのか。
長瀬くんならソロでも色々できるよ、きっと。
それにしてもジャニーズの傘下に別会社をつくり、社長に城島くん、、、て。
これSMAPがやりたかったことなんじゃないのかな?

やっぱりか、といった感じです。もう今のジャニーズにはなんの未練も魅力もないという事でしょう。
残る3人が社内独立するというのは新しい試みですね。どんな形であれ、みんなこれからも頑張って欲しいし応援しています。

長瀬くんがしたいようにすればいいと思うけど、なんだか寂しいな。
TOKIOの長瀬くんが好きだったし。
音楽も、ジャニーズ事務所に残ったまま、
ソロで活動するわけにはいかなかったのかな。

長瀬さんお疲れ様でした。
わたしは歌に演技にかっこよくて優しい長瀬さんが大好きです。
今後も応援します!
中居さんのように、ジャニーズ事務所と
一定距離を保ちつつ、長く活躍されることを願ってます。


ジャニーズ事務所からの退所ラッシュですね・・・長瀬さんの今後の活躍を祈りたいですね

その他のおすすめサイト