ヘッドライン

【悲報】「天才!志村どうぶつ園」9月いっぱいで終了することが決定・・・

ニュース,芸能・スポーツ

<天才!志村どうぶつ園>9月いっぱいで“閉園”決定… 10月からは相葉雅紀MCの新動物番組スタート

 新型コロナウイルス感染症のため今年3月に死去した志村けんさんの冠番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系、土曜午後7時)が、9月いっぱいで“閉園”することが7月4日、明らかになった。10月からは、「天才!志村どうぶつ園」にも出演している人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんがMCを務める新しい動物番組「I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)」がスタートする。

 番組によると、志村さんが動物に全力で愛情を注いできた姿、視聴者を笑顔にしたいという思いや教えを胸に、番組を制作してきた。しかし、志村さんのアドバイスで設計され、思い出の詰まったスタジオで、志村さんという存在なしに今後も番組を作り続けていくことは難しいと判断。議論を重ね、“閉園”が決まった。

元記事を読む

<ネットでの反応>

志村さんの名前がなくなるのは少し寂しいけれど…やっぱり【志村どうぶつ園】は志村さんあっての番組だと思う。

自然な流れですね。
相葉くんなら志村けんさんの意向を汲んで上手く意思を継ぐでしょう。
10月以降も楽しみにしています。

仕方ないのかな。残された人はやっぱりやりずらいのだろう。わかる。
でも殿大好きだった。本当に逝ってしまったんだな。映像見るとまだ生きている錯覚が起きて好きだった。

寂しいけど、私自身志村さんが亡くなってから見れなくなった。
パン君やプリンちゃんとの過去の映像見てるととても辛くて悲しくなるから避けるようになってしまった。
10月から相葉くんの新番組応援します。

毎週毎週志村さんが映るVTRを観る今は弔いというよりみんな寂しくてしがみついてるような‥急な別れを納得出来なくて消化するように大好きな志村さんに会ってるような感じがしてた。
VTRでも、あの笑顔に会いたいけど‥前に進まないと志村さんが困り顔しそうだから、みんなでまた新たな番組作り頑張ってほしいです。


いつまでもしんみりしているわけにもいかないし、新しい番組で頑張ってください!

その他のおすすめサイト