ヘッドライン

【新型コロナ】兵庫県知事「東京は諸悪の根源」と思わず本音を言ってしまい、すぐに発言を取り消すwww

ニュース,社会

コロナ感染めぐり「東京は諸悪の根源」と兵庫知事、後に発言取り消し

 新型コロナウイルスの感染者が東京で急増していることをめぐり、兵庫県の井戸敏三知事は9日、県庁で開かれた対策会議の冒頭で、「(東京は)諸悪の根源」と発言した。東京から全国へ感染が波及することを懸念したものとみられ、その後の記者会見で「決めつけるわけにはいかない。発言を取り消す」と釈明した。

 会議で知事はすぐに発言を修正。約2時間半後に開かれた会見で記者に追及されると「撤回だとそれまでの間、発言があったことになる。取り消すということは最初から発言はなかったことになる」とした上で、「東京でしっかり対応をしてほしいことを意図していた」と述べた。

元記事を読む

<ネットでの反応>

公職におられる方の発言が軽いですよね。
普通の会社員でも、もう少し考えた発言するのではないかと。
勿論、東京都の対応にも問題点はあると思います。必ずしも夜の繁華街がとは言いませんが、回し飲みしたり、そもそも食品衛生管理法が守れない業者に開業を許してしまう所に問題を感じます。

こないだは「大阪が喧嘩を売ってきた」と言わんばかりに被害妄想を膨らませ、大阪の吉村さんを攻撃していました。今度は東京の小池さんにでも喧嘩を売るのですか。

確か過去には「関東大震災はチャンス」と発言した方ですね
阪神大震災を経験した県の知事とは思えなかった覚えがあります。
ま、基本的にそういう考えなんでしょうな

夜の街関連、わかってるんだから、もっとなんとかならないの? と、皆思ってる。特に東京ね。そしてそこをなんとかしないまま、緩和緩和と止まらない状態で進むから、皆の不満と不安が爆発する。

タイトルで印象操作が多少行われているが、言いたいことはそんなに間違っていない。
でもこの人がいうと残念感が否めない


思わず本音がでちゃったんだろうねぇ・・・

その他のおすすめサイト