ヘッドライン

欅坂46、改名して再出発することを発表!10月にラストライブ!!!

ニュース,芸能・スポーツ

欅坂が5年間の歴史に幕 グループ名新たに再出発へ

 欅坂46が16日、初の無観客・完全生配信ライブを行い、5年間の歴史に幕を下ろし、改名して再出発することを発表した。10月に欅坂46としてのラストライブを行う。今年1月に象徴的存在だった平手友梨奈(19)が脱退して半年。節目を迎えたタイミングで、大きな決断を下した。

 ライブ終盤、「ガラスを割れ!」を歌い終えると、キャプテン菅井友香(24)が「ここで、私たちから皆さまにお伝えしたいことがあります。私たち欅坂46は、この5年間の歴史に幕を閉じます。そして欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂としてのラストライブにて、活動に区切りをつけさせていただきます。そして新しいグループ名となり、生まれ変わります」と切り出した。

 菅井は「もちろんこの決断をすぐ受け入れられるメンバーだけではありませんでした。私たち自身も欅坂46に対する思い入れが強いですし、半端な気持ちで続けさせていただいたわけではありません。私自身も大好きな欅坂46をずっとずっと守り続けていけたらと思って活動してきました。でもこのグループとして、もっともっと強くなっていくための決断だと、今日までスタッフさんやメンバーのみんなと話し合った結果、今は前を向いています」と経緯を説明した。

元記事を読む

<ネットでの反応>

デビュー曲の『サイレントマジョリティー』の歌詞に「大人たちに支配されるな」とあったけど、活動の仕方を客観的に見てると秋元グループの中では一番「大人たちに支配された」グループだったと思う。
脱退した平手さんの笑顔がどんどんなくなったのがそれを象徴してた。
新たなグループが出来た時にはメンバーそれぞれが輝くグループになるといいな。

欅坂46=平手友梨奈
というイメージをつけすぎた。良くも悪くも。
ファンでもそう思います。
これからまた、一から頑張って欲しい。応援してます。

欅坂は良くも悪く平手のイメージが強すぎた。
やはり生まれ変わるには改名は避けて通れなかったと思う。

改名は妥当な判断だと思います。
平手さんを全面に押し出しすぎた戦略ミスにより、欅坂=平手さん、となってましたから。それに一部の卒業メンバーが悪評を買ってましたし。

実質、欅坂=平手坂だった。
卒業生が元欅坂46の○○で書かれて、評判良くないような行動ばっかりしてる。
あと卒業したいメンバーも多数いるようなので、改名で再出発は最良の選択だと思う。
ただ日向坂などと同じようなアイドルらしい感じになるとすれば、いままでのファンが同じように付いてきてくれるかが問題。
どんなコンセプトで再出発するのか、これからに期待しています。


確かに平手さんのイメージが強すぎるよね・・・再出発に期待したいですね

その他のおすすめサイト